20170902

きゅうりのしごと

グリーンカレー作りました。
辛いね〜甘くしても辛いよね〜
ペーストにココナッツ混ぜるだけのちょーかんたんなやつだけど。
やはりわしにはカラい。でも美味しい。
カラいカラい言って泣きながら食べてます。
もっとおいしく作れる気もする。
足りないのは初回だとどうしても忘れがちな「心をこめて作ること」だなと
寝しなに思ったよ。
タイ米は買ってないけど白米に生姜を入れて炊くことでそれっぽくなる。
それっぽいってなんか間違ってるかもしんないけど。

カオマンガイとカオパッもやってみたいのだ。
タイ料理についてるきゅうりはきゅうりとしての最上の仕事してると思う。
正確にはきゅうりではない現地の野菜みたいだけども。

クーリンチェもう一度観たい…
わからなかった部分を解消してもう一回観たいし、
もう一度味わいたい気持ちが募る。
でももう今回のロードは終わりっぽくて、愛知に行くしかないみたい。
あとはまもなく発売のDVDか。でも劇場がいいよな〜
劇場だからこそノンストップで4時間観てしまう。ってすごい良い。
思い返すごとにすべてのシーンが恋しい。
ばかだなあもっと早く観ておけばよかったのになあ
私のバカバカ



0 件のコメント: