20161123

漫才ブルータス

お笑いって難しいんだろうなあと簡単に言ってはみましたが。

BRUTUSの漫才特集想像してた以上に読み応えあった。
サンキュータツオさんがさんざん分析した最後に
「こちらの分析をはね返すようなコンビこそ本当にクリエィティブ」と書いてるし
いくら特集したところでという気持ちがどこかにあったんだけど
すごい面白かった。
細馬さんのパフォーマンス分析も面白かったし
ナイツが組まれてるのもほっとした(笑)
ナイツはちゃんと寄席の写真。かっこいいぜ。
アニとボーズが「オラこんなネタいやだ」むちゃくちゃ面白いって言っててすごいうれしかった。
私もあれがなかったらナイツにはまってなかったかもしれない吉幾三。

「読む漫才」もヤバい。思いきったものだなあ。

華大さんのネタの中で「好きな漫才やってごはん食べられて」ってセリフがあったり
特集の中でNON STYLEの石田さんが「今またネタを書くのが楽しい」って言ってたり
ネタをやるのが、作るのが好きでやってるのかどうかって
違うんだろうな~
原動力はそれぞれだと思うけど。
あの日一番面白かったのがちーちゃんのMCだったことを思ったら
やっぱ魂の声はデカいのだ





 










0 件のコメント: