20160904

歩く会三十三か所二日目 街ブラ編

「華丸大吉のなんしようと?」にはまってしまい、動画サイトで観始めたら途中で止められません。
千鳥ゲストの回とか最高です。
そのせいかわかりませんが、今回はかなり街ブラ感のあった歩く会でした。


10:45 浅草 雷門
てぬぐいコレクターのちーちゃんの血が騒ぎ
ここでいきなり仲見世の物色。満足。

①浅草寺
これがまた楽しい。揚げまんじゅう。
花やしき前~東洋館前の看板を物色。満足。


~合羽橋

②清水寺


合羽橋商店街を抜けて浅草通り~上野

13:00過ぎ どきさんと合流。街ブラ感アップ。
昼食 クラウン。雰囲気で喰うカレー。満足。
目が紫外線にやられてる疑惑。アメ横でサングラス購入。劇的改善。


⑥清水観音堂
清水の舞台ふう。
どきさんこれからの人生を占うべくおみくじをひく。大吉。


蓮の盛る上野公園~春日通り

⑦心城院
院号しかないのだな
池の亀をずっと見る。亀かわいい、満足。
湯島天神も寄る。春日通り~東京大学を歩く。楽しい。~本郷通り





本駒込―白山間

⑩浄心寺

⑧青林寺

⑨定泉寺

㉓大円寺

⑪圓乗寺



密集しており一気に稼いだので珈琲休憩。
今後のルートを検討。
シン・ゴジラの話をし過ぎる。
珈琲豆を全員で購入。満足。



旧白山通り~小石川

⑫伝通院



春日通り~不忍通り

⑬護国寺
もう暗かったけどこっちゃん的には一番の美寺でした。
磁場がいい気がする。
音羽富士には登らず。昼間にまたきたい。


どきさん19:00タイムアウト。颯爽と地下鉄へ消える。
晴れ男消えてからしばらくして雨降りだす。


不忍通り~目白通り

⑭金乗寺
暗すぎて自撮りを断念。


面影橋~早稲田通り

⑮放生寺


早稲田通り~神楽坂
ほぼシン・ゴジラの話をして歩く。

⑯安養寺


21:00過ぎくらい?終了。天一神楽坂店。満足。


距離にして約18km(どきさん約10km強)
あんぱんにして約4個
ペガサスにして5件
やはり台東区文京区あたりは楽しい。大満足の街ブラ回でした。
次回最終回なるか?たぶん満足ポイント少な目。次はきついぞ。
 










0 件のコメント: