20160816

歩く会三十三か所一日目

びっくりした。ネタについて語っていてウケました。
歩く会の記録をしておこうと思い、キョリ測を使っておさらい。
今回はシリーズの予定なので記録したほうがいいかなと。

歩く会はちーちゃんとこっちゃんが歩くっていうだけの会で今まで
①浅草→青山
②桜木町→自由が丘
を歩き、おもいつきでルートを決めて歩いて、満足したらこのへんでゴールかなって感じでしたが
三回目にして「えどさんじゅうさんかんのんめぐり」っていう、こないだ伊集院さんもやっていた巡礼をベースに歩くことに。
今回はお寺をまわるのでルートもだいたい決まってきます。そして
・番号順にはまわらなくていい
・御朱印はもらわなくていいのでお参りだけできたらする
という、あくまで移動が主題なため、ちゃんとした観音めぐりの参考にはならない記事ですのであしからず。
歩いたとことか合ってるかなー。
番外34番から始めることとなり、大井町を出発。


10:30くらい 大井町→青物横丁

㉞番外 海雲寺
㉛品川寺

 →新馬場
㉚一心寺

 第一京浜から品川→柘榴坂→高輪台方面
㉙高野山別院

12:30くらい お昼ごはんなか卯。

㉗道往寺
 →伊皿子坂、幽霊坂
㉕魚籃寺
㉖済海寺

 →三田、赤羽橋、芝公園。アイス。
㉑増上寺

 →東京タワー
㉘金地院

 →神谷町→虎ノ門
⑳天徳寺

 ベローチェでミーティング。品川・港区エリアからどっちへ行くか決める。西に決定。

 桜田通りから外堀通り→新橋→銀座→八重洲→水天宮→人形町
③大観音寺

 たいやき。→小伝馬町
⑤大安楽寺

 江戸通り→浅草橋。ここで土岐さん合流。
 靖国通り/京葉道路、両国橋を渡って両国へ。
④回向院

20:30くらい?終了。日高屋。



一日目、寺にして13か所。海雲寺が一番よかったな。
距離にして約20km(もっと行ってると思う)
おにぎりにして約7個。
せっかくどきさんが仕事あがりで来てくれたのに、私の膝が限界だったため、両国で終了になってしまいました。まあ寺は昼行ったほうが楽しいしね、、、
次回へ続く。
 











0 件のコメント: