20160619

見てない漫才

6月中席、初めて末廣亭に行った。
二階と一階桟敷を体験。
こんな素敵な具合の良い場所がずっと新宿にあったんだな。
夜の部の色物でナイツ。
塙さんのヤバ顔、からの切り替え、オッカシかった。
ああいうネタはその日のノリや盛り上がりで具合も変わりそう。
土屋さんも面白がっちゃうだろうな。
やはり落語に挟まれるとより際立つのか、芸協の時のナイツはすごくヘンで可笑しい。
やっぱりそもそもヘンなんだろうな。
だいたい攻めてるんだろうな。
末廣亭の漫才はライトが暑そうだな。
遊雀さんがかっこよかったのと、遊之介さん観られてうれしかった。
新作だからとか古典だからとかは自分はまだないけど
いろいろ思いながら観るのは楽しい。
面白いもつまらないも勝手なことを思いながら笑うのは楽しい。
末廣亭もいいけど、と、落語観る人はみんな、鈴本行きなと言う。
おそらくそのうち、行くだろうな。

見てないといえば、ナイツを観るようになってから、芸能とかスポーツとかエンタメ系のニュースを気にするようになりました。ここ数年そういう情報収集はテキトーにしていたけど、ナイツの時事ネタを笑うには知っとこうと思うようになりました。所謂ワイドショー的なものはあまり興味がないので追わないものの、話題のニュースは知っとこうと。知っとく程度だけど。知っとけば「見てないから!」も言えるね。










0 件のコメント: