20160228

長い冬

二月、ながいなあ。
こないだ風邪ひいて、いけなかったので、久しぶりにHAPPLEを観て、

鬱々としてるときは、いろんなものをブロックしているけれど、
自分自身の感覚には敏感かもしれない。
もしかして特定のことに対してはすごく研がれているかもしれないな。

ということで、この日はHAPPLEの良質さを思い知りました。
HAPPLEが5人で音を出した瞬間、とても良い音がしてくる。
その瞬間が大好きだなあ。
もちろん演奏が上手いとかバンドのクオリティとかそういう意味の良質だけど、
よくできているとかよくできるとかより、
自分によく響いてくるから、私はHAPPLEが好きなんだな。
新曲をやってて、「ファンファーレ」、と言っていた。
ラップの曲も大好きだけど、バンドサウンドでの、ポップスは、さらにやはり素晴らしい。HAPPLEのポップスは本当に良いよ。
「ドラマは続く」とか聴けて更にそう思う。
私が言ってることは、同じことの繰り返しみたいだけど、何度目でも更新されての、繰り返しです。


雨でした。
晴れ男の土岐さんが、晴れ男になるためのレクチャーをしていました。
・自分が晴れ男だと信じること
・それを周りの人にも信じさせること
・雨天を忌み嫌わないこと
だっけな。
らしいです。
これはつまり、晴れ=人生の晴れと解釈しましたよ。天気のことだけではないと。
その意味でも土岐さんは、きっと晴れ男だと信じます。



後日、中華街を満喫。
行ってよかった〜
にらくさくなったけど、とてもたのしかった。
ウマたのしかったなあ〜
仕事のあとに横浜まで行って帰ってもあんなに楽しめるんだと知りました。
揚州で春巻き食べてからお弁当にも春巻き入れてたからかなり春巻きづいている。
春巻きも餃子もおいしいよね。








0 件のコメント: