20150924

HAPPYBIRTHDAY"3"to2,1

同じ音楽ばっか聴く人は依存の傾向があるらしい。そうだと思います…。でもラーメンは月に2回食べるか食べないかだよ!

HAPPLEのアルバムがついに出ました〜
パチパチパチパチパチパチ
やっとこの日ね。
私でもやっとと思ってしまうんだから、HAPPLEにとったら長い道のりだったことでしょう…
構想から四年て土岐さん言ってたもんね。そりゃあ姪っ子も四歳になりますな。
しかし私たちにとってはいくら聴いても新鮮です。
発売記念再生をしながら、
思えばいなかやろうのボーカルは土岐くんだったんだよなーと。だから私は今も土岐くんの歌を聴くと安心する(依存)。HAPPLEになってからはちーちゃんもメインをとり、あさみちゃんもいなかやろうで歌ってる曲もあったけど、今やアルバムではほぼみんなで歌っている。当たり前のようになってる。ちーちゃんとあさみちゃんの声が似てるって言われるらしいけどこうやって歌ったら三人とも個性すごく出てる。
みんなで歌うのはいなかやろうはコーラスに定評もあったので当たり前っちゃそうだけど、こういうかたちで当たり前になるのってそこもHAPPLEらしい気がする。
HAPPLEはどんどんHAPPLEらしくなって、どんどんHAPPLEらしさを受け入れられてってるなあ〜ってインディーで思った。
良いステージだったな…正直私もあんなにお客さん来ると思ってなかったけどみんな来てくれてて嬉しかったな。
5分前に土岐くんが話し出したのもすごいアイディアだなと思っちゃったけどほかの会場でもみんなやってたのかな??
カラオケもやってアラケンさんも踊ってしまったし、HAPPLEレディオもちゃんとやったし、かと思えば朝はいつもとかもやってたし、、もりだくさんだったな…
どんたけもりだくさんなんだ、HAPPLE…
体二つ心一つ太郎ってやばすぎる。どういうことだったんだろう…
どういうことでもないか…

それでーですね。
GHOSTWORLDにサインひとつもなし事件はおいといても、
店舗で予約してるのにGHOSTWORLDがないって言われた件については、
これはあくまで私の独自の見解なので間違っているかもしれませんが、経験から言ってしまうと、「お店にいってるけど気づかれてない」確率が高いです!
だからちょっとくいさがってみてください。さ、探してみてはもらえぬか…と丁重に頼んでみる。ほんとにほんとになかったら、お、送ってはもらえぬか…と一応頼んでみる。
ここんとこまではしてみてもいいと思います。
あっ。これ、あくまで私個人のしてみてボーダーですよ。
ちょっと交渉するくらいいいですよ。
最早GHOSTWORLDの話に限らず。
まったくべつの話、思い出したから書いとくと、
ひとの意見にいいねやRTして満足しちゃうのもいいけど、あなたが主張していいんだけど?ってこと。お金を払って聴いて観て、支えてるのは誰ですか?ってこと。
まあ、こういうふうに書くと勘違いする人もいるから一概にはですけど、
お客さんがちゃんと言えば、ミュージシャン側に言わせないで済むこともあるし。
と、書きながら自分にも戒めってことで。
よーく考えようと思います。
お客さんにはわかんないこともいっぱいあるけど、考えたらわかるかもしんないし。
あとわかんないから無邪気に言えるってこともありますが、これは高度なのでやめとこうね。




0 件のコメント: