20150826

9.5 ペガサスマウンテン 〜HAPPLE〜

ついにHAPPLEの段!YTRDー!

今回もアルバムのコメント依頼いただきましたが…
あたし文才ないな〜〜〜!
なんも思ったことが書けないし、アンゼリカ入れたかった…
それはもう我慢で、
コメント書かせていただくために、ひと足早くアルバム拝聴いたしました。
土岐くんがRの盤面にその場で「Three to 2,1」と書いてくれた。バツゼロにーいちかと思ったけどこれもたからものよ。

最近になって思い出しましたが、私コーラスで参加してたんです。してます。
コーラス録りは去年の秋なのかな。その時に初めてこんな感じというのを聴いてびっくりしたんですね。
全体的なトラックの出来とか、初めて聴いた曲もたくさんあったし、こんなことやってんだ!って感じで。しかしコーラスはどんどんパーツを録っていくから、曲の全体像はよくわかんないまま次々進みました。
ブラックホールとかライブ映像送られてきてここのコーラスまるまる歌って、みたいな…
当日ヘッタクソに歌いましたよ。
今だったらもっと、ヘタでももっと楽しくノリよく歌えるのになあ。
っていうのも、
アルバム聴いてみてほんっと楽しくて、かっこよくて。
HAPPLEのラップほんと楽しくてかっこよくて。二回。
ラップ真似したくなるし一緒に歌いたくなるし、
でもトラック(演奏)が良いからムハッと黙って聴いちゃうし、
みたいな。

宝箱です。

配信のスタジオに行ってみて、まじかでラップの演奏を観て、
まじで凄〜と思いました。
「FUNKY RUG」とか「のぼる君」とか、まじでこんな演奏してラップまわしてんのか!ってのをダイレクトに感じまして、HAPPLEって凄いんだなーと、今更、改めて、ひるみました。
その動揺はその時は隠しました。

そしてから、アルバム聴かせてもらって、私のひるみも動揺も忘れて超えてく良さ。
楽しい!かっこいい!って素直に思える良さこそHAPPLEMUSICだと勝手に許してもらってるんだけど、それこそがポップの極み。
それがラップでも健在かつ、ファーストを超えたポップさ。ラップなのに。
つまりパワーアップ。
HAPPLEすごいとこ行ってる。
ということで、予告通り私はまたHAPPLEに恋をしましたよ。
やっぱり三人ともどんどんステキになっている!!
さらにライブでラップを観るのも何倍も楽しくなりました。


またしても、衝撃のMV
また土岐さんが大変なことに。
あさみちゃんとちーちゃんも酷いことになってる。
みるとこたくさんで何回もみちゃうね!




これきいたら、気軽パーティーで何かにつけて乾杯してるのもわかる。












0 件のコメント: