20150709

この世界

(野田薫の、実の)お姉さんですか?ってきかれました。
違いますが、そうですって言っても別によかったかなって思いました。

野田ちゃんレコ発、全編すばらしかった。
私は野田トリオをこれからも愛し続けてしまうことでしょう…
始まりの、トリオの一曲目から、間違いない…って感じ。
最後まで、間違いなかった。
アルバムの曲を、アルバムのメンバーで、というのはレコ発の方法としてあり得るのだけど、他には感じたことのない一貫した完璧なものを感じました。
その正体はきっと観た人となにより演奏した人がわかっていると思います。
わかってしまう、それこそが。
あれだけ素晴らしいメンバーの中で、ひとりだけ書くの変だけど、前から書きたかったのは、西井夕紀子さんのこと。
ゆっきーが野田トリオでやっていることに、私がどうしようもなく心を揺さぶられるっていうのは、
やっぱりこれも、ゆっきー自身がきっと一番わかってるそのこと、なんだと思います。
アルバム聴いてても、私がはっとさせられるのはゆっきーの音のことが多くて、なんか面白いなあと。
私は音楽がわからないから、音の隣にあるもので音楽を評価してしまうけれど、
それでこんなに揺さぶられるのなら得したなあなんて。思います。

昨日は野田ちゃんに集まった人たちがみんなが同じものを隣に持ってたのかなと思います。
あだちくんがいて、三浦ちゃんがPAで、ゆっきーと角ちゃんがいて、表現が来てくれて、
この人たちが集まったことは野田ちゃんの実力なんだなと、はっきり見えました。
野田ちゃんが手に入れた世界なんだなと。
「この世界」レコ発は、毎曲毎曲が満たされていて、疲れたし、楽しかったし、もっと聴きたかった。
全編だいたい、涙ぐんでました。それかもう、笑っちゃうか。
「Letter」のあとの野田ちゃんのドヤ顔最高だった。ドヤ顔なのかわからんけどそうにしか見えなかったワ。
なんか、ゆうべ、野田ちゃんすごく綺麗でした。
いつもの野田ちゃんの場面もあったし、次に行った野田ちゃんもいた。
これからもデコボコ道の上を真っ直ぐ歩いてほしいです。どこまでも。
おめでとう。






0 件のコメント: