20131118

おかえりとただいま

これからのことを考えてて遅くまで起きててしまった。 ここ数日、数週間? 考えていることを、ここに記したかったけれど、難しくてぼんやりと、頭の中の文章の断片が湧いて消えるかんじだった。 いまここにいる理由と、これから行くべき場所の理由。 私は理由が欲しくて、 それは意味ではなくあくまで私の理由。 理解はない。共感もない。 理由をずっと探しているだけだということを、私が気づくためのヒントをくれた人が数人いて、 なんか、理由を探すなんてもはや甘えでしかないんだけど もう私は何年も前からそれを探しているだけなんだし、 いつかではなく今探すべき時なのかもしれないなー って思うので 当たり前にここにいられる幸せと恐怖を、 どんなふうに抱くのか。 人から見たらくだらないかもしれないけど、 自分のかえる場所を探しています。

0 件のコメント: