20130920

東京の演奏2013前夜、殺伐、キャプテン


早いもので東京の演奏2013、ほんとに明日になりました。
イベント一週間前になって初めて気がついたこと、
Tiny Mashroomsのベースの藤森さんが東演のことをブログに書いてくれていた、
というか藤森さんが面白いブログを書いていた!
ってことでした。気づいたのは。

藤森さんが一人で書いているのはすぐわかるのに、サツとバツの対談形式なのがヤバ面白い!対談にすることでお話の展開がスムーズでありボケが生きる!わたくし、よみものでは松井どんぶり以来の出逢いだと思っております。
(サツとバツ:さいとうさんと藤森さんの所属するthe buffettment groupの自主レーベルがsad but true recordsであり、故に、殺伐ジャーナルの記事は毎回『悲しいけど、ホントのこと!』で締められている。藤森さんはレーベルオーナー。)



まず、藤森さんの中学生時代の仰天日記、からの東演出ます告知。
さいとうさん(キノコ)が東演に出る理由。


次に、舘ひろしさん、からの東演、
藤森さんが中古レコード店を出店しますの話。


そして東演SP、共演の野田さんとハラさんについて。
お二人の情報のカバー具合が素晴らしいなと思いました。
殺伐ジャーナル:「東京の演奏2013」その4、その5、6の巻


ほかの日の記事に関しても楽しいのはかわりなく全部読みました。なんの話をしているのかさっぱりわからないカルトぷり、でもおもしろく読める。
藤森さん、お忙しい方なのにこの内容の濃さ、この更新ぷり、
いかれています。
今後どのような展開になるのか、このペースで生きていけるのか、期待しています。


そして
遅くなりましたが、ハラさんにフライヤーの絵を描いていただきました。
松永良平さんが一見で「ちばあきお風味!」と言ってくださいました。
そうです、ハラさんは『キャプテン』の模写をした経験があるのです!
そしてこの絵を見て気づいたのですが、背番号13。
多分2013の13だと思いますが、東京の演奏の2013の出演者は13名でした〜。
明日きてくださるおきゃくさまに、さしあげます。
勝守りです。





0 件のコメント: