20130327

マフラーの効用

松井どんぶり18.19.20号を一気読みしたらちょっと元気出ました。
お店の中でしたが、遠慮なく笑いつつ読みました。向こうのグループは街コンの話に花が咲いているので大丈夫でした。
21号を取りに行かねば。

こないだ青山を歩いた時、古くて素敵なデザインのビルがいくつかあるのを見ました。
おしゃれなビルだけど、もう使われていないようなものもありました。
耐震とかの、建築法とかの面で、いずれ壊されて違うかたちになるのでしょうか。
当時すごいお金かけて、作られたんでしょうね。比べれば新しいビルには魅力を感じませんが、
古いビルが作られた当時も、「近代的で素敵なビルが出来た」って思うのも、「こんなビル無駄に建てやがって」って思うのも、どっちもあったのかもしれないと想像すると、新しいビルたちもその後には、古いものを好んだり憧憬を持ったりする人に愛でられたりするのかな、とか、巡りました。
そこで働く人たちにはまた別のハナシかもしれない。
選択する理由があるというのは自由でしあわせなことだ。なんだからこそ多少不自由だとしても、理由を持って選択しなければいけない気がしてる。
理由のないものは、たぶん失くなっても気づかないんだろうから。






0 件のコメント: