20130227

土岐くんの言葉

日曜、私たちがいつもお世話になっている、宮森さんのイベント。
ジオラマシーンはあれ以来観てないんだろうか?

HAPPLEもツアーぶりに会いました。
土岐くん(リーダー)が最初に言い放った
みなさんが帰り道足どり軽くなるようなライブをこれからします
という(正確じゃないと思いますが)
ただそれだけの言葉でしたが、
私にとってはこんなきらきらした言葉はひさしぶりに聞いたなあって
それだけの言葉ではなく響きました。

私たちがしあわせに歩けるように、
たとえ今夜だけでもそうあれるように、
HAPPLEは演奏してくれたんですね。


そうゆうところばかりピックアップしてしまうといけないのかもしれない。
いまのHAPPLEの楽曲の前では、こころのことよりも、もっと音楽的なことを言えたらいいな、と思ってるんだけど
こころなくして何がHAPPLEか、と言ってもいいでしょう。
最後の音が消えたら、こころが残りますよね。




エフスキーの桜が咲いたようですね。
桜の木だから金造という名がついてたことをあたくし気づかず、品種かなんかと思ってました。
ちーちゃんと手袋がお揃いでしたと特筆。偶然だよ!凄ー












0 件のコメント: