20110425

旅の食事

イマゴロデスガ
旅の食事、無事閉幕いたしました。今回も足を運んでくだすったみなみなさま。ありがとうございました。


旅の前日の夜に、みんなのうたSP80'sをみていました。
「ミスターシンセサイザー」ってタモさんがうたってたのか!
80年代のクオリティすごい。
と同時に、翌日演奏する彼らの音楽がここに並んでもいいのではないかと強く思った。
NRQはインストだが、、、こないだブラタモリに使われてたし既に。
まめッこの曲は慎重に選ぶとしてインパクトあるリフがこどもにうけるであろうし。福原さんは青椒肉絲、いやのろのらでいこうかな。アナホールはジャックおじさんじゃなくてもどの曲でもこどもの脳裏に焼き付くであろう。
とかね。


出演していただいたみなさん、ありがとうございます。
みなさんと一緒にイベントができて本当に光栄です。
すべてすばらしかった。

NRQへは盤石の信頼を。結局すべての曲が好きな曲だった。
藤井くんは二回目の東演にでていただいた時のことを思いだし新たな感慨が起こった。
福原さんのストーリーテリングには音楽とそれ以上に人への愛を感じる。
アナホールクラブバンドは新鮮だった。これからをみつめるにふさわしい日だったように思う。

時間が経ってしまったので、感想をかくのもむつかしい。誰かかいてくれませんか。


なんかこう今回は、集客が弱く主催としてはだめだろう。とへこみましたが
わかってるけどだめなんて思えないわ。すばらしい演奏ばっかだったもの。そしてなにより足を運んでくれて楽しんでくれたひとがあれだけいるんだもの。
私にとったら、あんなに来てくれたんだってもんです。お客さんひとりひとりの生活のこと考えたら。
出演してくれたアーティストをたくさんのお客さんにみて知ってもらうためにいろんなことをしなきゃいけないのはよく言われるしわかってることなんだけど。それが出来ないことはコンプレックスなんだけど。
内輪で楽しむ気もないし、アングラでいいなんて全く思っていない。
私が呼んでいるアーティストは皆もっと広いフィールドに向けて高いクオリティでやっているというのがまず前提にあるからそんなわけがない。

ただ、私がやりたいのはイベントです。素晴らしい演奏があって、それをそれぞれに受けとるお客さんがいて、場所があって、その全てが並列にあり、全てに明日があること。
それが私にとってのイベントです。

なのでほんとに、楽しんでくれたみなさんに感謝しています。あなたたちがいなかったらもうなんもできない。そしてこの日のことがみなさんの明日に少しでも繋がったならそんなにうれしいことない。


今回は「旅の食事」ということばにかけた感想を多くいただいた気がしてこそばゆくも嬉しかったです。このタイトルだとなかなかふくらむものなのだな。ふむふむ。
またどこかでやります。
 


0 件のコメント: