20100508

NRQツアー、名古屋




それでこっちゃんは何で来たのとNRQの皆様にはまだ思われていそうですが
ハポンに行きたかったのです


NRQをハポンでみるのは素晴らしいに違いない
スティーブジャクソンをホームでみるのは素晴らしいに違いない
だったらきっとPYRAMIDというバンドも素晴らしいに違いない


名古屋についてから知ったけどこの素晴らしいブッキングは吉田悠樹氏によるものだったらしい。
そんなら尚更間違いなかったじゃないか。


写真機も録音機も忘れて名古屋に行った。
ハポンは公演中で内装がスゴイことになっていた。ステージもできてた


ライブの感想をどう書こうと考えるにつけ難しい。
感動し続けていたことだけ。
最初のスティーブジャクソンが始まった瞬間から、NRQのアンコール「十二月のカエル」まで、思い出してもいま感動して泣ける。
音のひとつひとつにメッセージがあることは、それは逆にメッセージなんて皆無なのかもしれないけども、スタイルに対する勇気とか確信とかはそのものがメッセージというか
もういいか。何を言ったところで。たくさんあるんだよ。


「余分な人」の最中、上を電車が通って、コントラバスと電車の音が完全に音楽になってた。
私はハポンにとても憧れがあって、それを素直に出すことが今回の日帰りという行動だった気がするんだけど、NRQでよかったなあ。吉田ブッキングでよかった。


だめだ
行ってよかったという気持ちがうまく書けません。
とにかくNRQのみなさんは今日もツアー続いております。
NRQには海外にも行ってほしい


また来週東京で



【NRQ「オールド・ゴースト・タウン」発売記念ツアー】

■2010年5月7日(金)
[名古屋]
K.Dハポン
http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/
◆open19:00/start19:30
◆前売/当日¥2,000+drink
◆共演:THE PYRAMID/スティーブジャクソン
---------------------------
■2010年5月8日(土) 
[神戸]
塩屋旧グッゲンハイム邸 
http://www.geocities.jp/shioyag/

【第2回軽音楽とジャンボリー】 
◆open15:00/start15:30(21時過ぎ終了予定) 
◆前売¥3000/当日¥3500
◆出演:
◇bikemondo
◇かえる属 
 (かえるさんa.k.a.細馬宏通/中尾勘二)
◇梅田哲也
◇軽音楽とジャンボリーBand 
 (江崎將史/山本信記/中尾勘二/牧野琢磨/山路知恵子)
◇NRQ  
 (吉田悠樹/牧野琢磨/服部将典/中尾勘二)
◇テニスコーツ 
 (さや/植野隆司)
◇さりとて 
 (杉本拓/佳村萌)
◇水谷泰久トリオ
 (水谷泰久/稲田誠/半野田拓)
◇ゑでゐ鼓雨磨
◇森本アリ+藤本優 

予約先:guggenheim2007@gmail.com/078-220-3924
---------------------------
■2010年5月9日(日) 
[京都]
磔磔
http://www.geisya.or.jp/~takutaku/

◆open:17:00/start:18:00
◆前売¥2000/当日¥2400(共に+drink)
◆共演:Cherry's(伊藤大地、武藤雅孝、富樫春生)&浦朋恵
---------------------------
■2010年5月14日(金)
[東京]
吉祥寺MANDALA-2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

◆open18:30/start19:30
◆前売¥2000/当日¥2500(共に+drink)
◆共演:ふいご(中尾勘二、古池寿浩、関島岳郎)、cero
※3/14より店頭で前売開始

【チケット予約&問い合わせ】
yukiyoshida57@gmail.com (吉田)





0 件のコメント: