20100421

季刊おりんぽし この春号 はフライデー

ついに金曜とあさってじゃんいうとこまでひっぱってしまいましたが、
おりんぽしやりますー!


京都のオクダサトコさんが出演してくださいます。
関東以外からお迎えするの初めてダス
オクダさんにはとんちレコード繋がりで何度かお会いしてて
演奏も何度かみさせていただいておりますが
バンドだったりピアノだったりギターだったりエレキだったりなんだりいつも印象が違うような気もします。
だから私にはまだこれがオクダサトコだというのは語れないのですが
今回みなさんと目撃できたら面白いなと思ってます。

尾林くんとオクダさんはお互い知り合っていません。
金曜日に初対面です。
だけどなんか起こります(おー緊張してきた)お楽しみに。

あのふたりでどんなになるんやろうと誰も予測できません。
見逃すなかれ。


momo椿*のおふたりと尾林くんは御殿場以来。
あのときに繭ちゃんは「なんか私たちは似てる」っていう感想を持ったそうです。
尾林星とmomo椿*。
私たちにはすぐに想像がつかないけど
世界は似てるのかもしれない。
私らが考えうる部分よりもっともっと大きいあるいは小さい、
森の樹木の根っこが絡み合ってる地下の部分みたいなイメージで
そうなのかも。
だったら楽しい。

だからいつかおりんぽし出ていただきたいと思ってて
東演ではなくおりんぽしで、尾林くんに集ってもらえたのが嬉しい。

momo椿*は男女アコーディオンユニットです。
どういう音楽かといえば
私は誰もが どんな音楽が好きであれどんな音楽をやっているんであれ
誰もが一度は彼等をみるべきだと思ってます。
そうゆう音楽。
みたら誰でも意味がわかると思う。


なんだかいつもおりんぽしの時は直前までのほほんとしてしまうんだけど
急にこのイベントの凄さに気づいて不思議な気持ちになるのです。


今回は先にいっときますがおりんぽしはほんとに良いイベントです。
尾林星がホストのイベントだからあたりまえといえばあたりまえだけど
誰も計算してないのに勝手にすごい力が働いてしまう
そうゆう音楽が演奏される


そう思うとかなり根源的なイベントだと言えるなあ・・・


まだ参加したことないやっていう方も是非いらしてください
いい夜があります



季刊おりんぽし この春号

4月23日(金)@阿佐ヶ谷ROJI
開場19時 開演19時30分
チャージ1,000円ドリンク別


出演:

momo椿*

オクダサトコ

尾林 星



我らがロジにて
ロジってどんなとこ?って興味のある方も是非是非 






0 件のコメント: