20100202

いなかやろうVS片想い

彼らツーマンやりました。

なんでかわかんないけど円盤で軽くツーマンやってみました。
という、くらいのこと。
 
円盤は小さいし、私たちがいるところもまだまだ狭いところだ。

でもライブを、そしてライブまでの日々をいろんな気持ちで共有した私たち、
(ここはいなかやろうと片想いのメンバーだけでなく、私たちだ)
我々が共有したものは次の日につながる豊かなものだと思うのよ。
明日がんばろうとかそんなことだって。
 

この日はただたのしかった!
片想いの寸劇あり、いなかやろうのみんなで合唱あり、合体バンドはクイズで景品まであり。
そして何より素晴らしい演奏があり。
片想いジダンの頭突きの日。
いなかやろうかやるた解放記念日。
 
一瞬たりとも余計なことを考えない、ただただ音楽のライブを楽しむイベント。
あのプライスレスさは、最近ライブでなかなか感じられないことかも。
どうゆうライブに価値を感じるかはそれぞれだけど。
私たちに次への拡がりをくれるような。
理想をいえば与えあえるような。
いなかやろうと片想いならそれを期待してもいいことみんな知っているし。
 

なんてことを、話す必要なくて、ただ彼らが素敵なライブをやってくれたってこと書きたいんだった。
笑ったりふざけたり。
真剣な演奏のうえで。
楽しかったんだよ!
楽しくしてくれてありがとう!
 

彼らは仲が良かったからツーマンを企画したわけではなかったと思う。
この企画を通してお互いの関係を築いていた。
お互いの音楽、お互いの存在に対する、敬意と信頼を。
 
それはライブそのものと別の事情かもしれないけど、そのことがイベントを素晴らしいものにして、それがみんなを笑顔にしたのは間違いないはず。
そうゆうのとかいろんなことを含めて、私たちは彼らを好きなんだし、そんな彼らの音楽を好きなのは当 たり前だなと思う流れだった。
そうゆうのって音楽への評価とは違うだろうか。でもどうにも大切なことだと私は思ってる。
彼らがここにいたことに感謝。
 

なんにしても私はまだ幸せを咀嚼できていないよ。
飲み込むことが怖い!くらいで。


いなかやろうは3月11日に自主イベントがあります。 
440で投げ銭という試みなのでみなさんチェックしてください。
 
片想いは録音のためライブ休憩。5月23日に帰ってくるみたい。
うーん、5月なんてあっちゅうまでしょうか?
待ってるよー!
 

でも!その前に!おたのしみがあるあるよ!はい告知!↑

0 件のコメント: