20100119

あの日のこと2

円ジャン冬の陣に行く。
橋本史生のギターリレーを観る。
ギターのことはよくわからないけどエレアコ(というのかすら判らないよ私)を使って橋本史生は博士みたいだと思った。ギターが動物みたいな音をだしてると思った。古代みたいになってた。


DJミステイク&MCシラフ。大きいステージで超いい音出してた。
よいライブでよい音楽であった。
こいつら完全に自分たちが楽しいだけでやってるよなあと思った。観客は目にものみせられるためにいるのか。
でもミステイクのきらきらした目をみてたら、MCシラフがフロントでいっしょうけんめい歌をうたってるとこみてたら、単純に素敵だと思った。

「ミステイクとシラフさんがceroとかと何かやってるらしい」という噂をきいたならば、こうゆうのはやっぱり、色んなひとが観たらいいのにと思う。
「世の中にはこんな面白いことやってる人がいるんですよ」byあだれい の、ひとつの「流れ」として。
連鎖のひとつとして。
大きなことな気がする。

あらぴーの曲よかったねー。



円ジャン押すも希望捨てず即刻代々木へ。残念ながら住所不定無職観られず。
「最後の迷子さん」は私からみてクソイベントでした。もちろん出演者がじゃない。
佐藤さんの主催としての熱ってもうないし。
いなかやろうや三輪二郎が、佐藤さんの最後のイベントにどれだけ礼を尽くした演奏をしたのか、彼はわかっているかな?こう書いたところで伝わらないことは判っているのだけどさ。


いなかやろうは最大限のいなかやろうをみせていたはず。土岐くんは佐藤さんに向けて最高のMCをしていたし、気持ちでギターを弾いていた。土岐くんは世界一のギタリストだと私は確信したよ。

三輪二郎もキレキレのよい演奏をしていた。こうゆう時、三輪二郎は良い演奏するんだ。
いくつもの思い入れや心境が交差する日には、恐ろしく冷静に熱いライブが出来る。
やっぱ三輪二郎はしびれるなって思ったし、


悔しいなあと思う。



私はみんなに、もっと彼らを愛して欲しいんだ。そいで多分、彼らも、もっとみんなを愛さなきゃいけないんだ。



この日は良いギターを、私が好きなギタリストの演奏をたくさんみたなと思った。

※橋本翼はギターと同じくらいかそれ以上にジャージの印象が強かった。

0 件のコメント: