20090914

ボンボンスパイラル

しゃぼんの活動休止後、ナナエちゃんとアキタくんが始めたユニットです。

もともとふたりでしゃぼんケットなどやっていましたが
名前も一新
それは新しい一歩


だと
いうのは、彼らの演奏をきいて気づいた。


今回は(というか初回からってことだけど)MC.sirafuを交え
三人の、それはとてもやさしく強い音楽だったのです。
探り探りで未完成であっても、私はこのひとたちのファンになった。
私としては、これ以外のことをやってほしくないと思うくらいハマった。
確かにすこしづつやさしい音色の楽器を増やしていけば壮大になったり厚みが出たりするだろうけど、
私はあまりそっちには興味がわかない。
くらいに、三人の演奏に満たされたのでした。
それは簡単に云えば愛。


アキタくんがライブ中、意味も無くナナエちゃんのギターにちょっと触ったりしてたのが
目に見える部分のそうゆうことかなあ。


そうナナエちゃんは初めてギターを持ってうたったのでした。
最近、ナナエちゃんは変わったなと私は思う。
前からそんなによく彼女のことを知ってるわけじゃないけど、
初めて会った頃のナナエちゃんと違うのは、今の彼女は開かれてるカンジがする。
御殿場に来たナナエやちゃん、御殿場でたくさん友達を作ったナナエちゃん
そしてボンボンスパイラルのまん中でギターを弾いて唄うナナエちゃんは
きらきらしている。


ナナエちゃんのうたは素晴らしい。
私は胸がいっぱいになるのです。


そして彼女のうたのためにある演奏はやはり美しいなと思ったのです。





0 件のコメント: