20090808

ハムの日いい日だな

 


お気づきの方いると思いますがシン君シリーズです。
 
片想いはそんなにたくさんライブをやっているほうではないと思う。
それでもやっぱりお客さんがちゃんと想いいれを持ってこれだけ集まるのはすごいと私は思う。
でもそれは、片想いが「きて」って言うからだ。
いい演奏をみせるからきて、ときちんとよびかけてる。
そして彼らは言っただけのライブをしてくれる。
 

でも
片想いって、そのときの雰囲気とかには全然左右されないような顔をして、ほんとは一番それがステージに表れやすいバンドだったりするのかもしれなくて。
だからこそ私たちは良い雰囲気を作りたくて、真剣に楽しむ
という、ことを、させてくれるバンドなのだ。


そして公約はしてないけど新曲をつくると言ってほんとに完成させて
「二曲目の新曲」をやった。
幾らでも曲はあるけど、新曲をつくる。ついに作る。更新する。


橋本くんがyoutubeにアップしてくれてます。

「Daily Disco」

私は映像なんかでひとに観せたくないー!て一瞬思ったけど、440に来られなかった片想いファンのみんながみられるからいいかあ、と思い直す。
みてみて。
今度いっしょに観ようね。

 
私があれこれ感想を云えるような曲ではない。
ただ最初から最後まで嬉しくてショックで。
片想いは恐ろしい!という歓び。


hanabusaでのシラフのスティールパンもよかった。
hanabusaにあっていたきがする


いっしーは仕事でいそいで帰った。
シンくんは翌日フランスに行った。

 
片想いのみんなに私はもありがとうと言えなかった。
ライブなどたかだか30分の娯楽だし、音楽なんて聴かなくてももしかしたら生きていけるのだけど、このステージを観られて幸せだとそれはおおげさではなく考えることができるこの気持ちを伝えていなかった。
 





0 件のコメント: