20090606

カタイナカマシーン 東演4経緯

東京の演奏4にはサブタイトルがついています。
ここひまなひとだけ読んでくれればいいです。
シラフさんがサブタイトルつけよーよと言ってくれて私もそうしたいと思っていたので考えてもらいました。「東京の演奏ぶっこわせ」ももちろん出たのですが、モナレコに呼ばれたバンドが「モナレコードをぶっこわせ」ってタイトルつけてイベントやったっていうインパクトには勝てないので別のにしてもらいました。
で、いっかい「テレビやろうに片想い」っていうのにすることにしました。
なんだか懐かしいなあ、このタイトル、私の中では今でもこれメインで考えちゃうんですけどね。
それテレビって何だよって話ですが何だよって話通りジオラマ橋本くんが純粋に意味がよくわかんないですって言ってきて、ほんとだ、いなかやろうと片想いは名前が入ってて、なんでジオラマだけイメージなんだ、と思って、でも彼は「そこじゃなくてなんでテレビなのかがよくわかんないです、むしろ二郎とか、」とかそういう相当どうでもいいやりとりの末、橋本くんがヤケクソで言ってきたのが「シーン4〜片いなか想いのジオラマやろう」だったのです。
冗談のつもりだったようですが私これ気に入りまして。だって「4」が入ってるし!
どっちにしてもしょうもないのですが、こうゆうあほらしいタイトルとかつけちゃいたい気分だったのです。

東京の演奏 シーン4〜片いなか想いのジオラマやろう〜

ってあほらしいけどよくできてるな。いうほどじゃないかな。
そしてフライヤーのイラストは土岐くんにこのタイトルで描いてくれ、とお願いしたんですね。よくスムーズに了解してくれたよ土岐くん。

そんなこんなで、この時点で私的にはみんなで作ってる感が満載でした。そうなのだよ君たち。

ちなみに今東京の演奏4.0とか勝手にいわれてますけど4.5とか考えてないです。



0 件のコメント: