20090606

急ぐ旅じゃない


しゃぼん企画『きゃべつとトマトのあいだ』@UFO
ひっさしぶりにUFO行ったらドウオカさんに「健康的になった」っていわれた。
そうだよ。太ったよ。



ファンタスタスが出演。そうです、アキタくんとリョウマくんはダブルヘッダーだったのです。
しゃぼんとファンタスタスの共演が結構さらっと叶ったね。でもふたりはたいへんだったんじゃないかなー
アキタくんはファンタスタス終わったら既にぐったりしていた。
すっきりくっきりして集中して良いライブ。
もっとごちゃごちゃしててもいいかなと思うけど、曲の良さがわかりやすい。
最近尾林くんに余裕がある感じもよい。まあ、余裕ではないだろうけど、楽しんでるかんじ。

尾林くんの「しゃぼん企画のための曲」、ラップすごかった。メンバーがあわせていくのもよかった。そうゆうちょっとした今日のためっていいよね。尾林くんからのプレゼント。録音したかった・・・

「あめりか」はいいなあ。ほんとに素敵だよあめりか




ばんせさんピンソロ。


ばんせさん、素晴らしい。
今日はエレキも使いました。これがまたよい!UFOですごくあってたし、ピアノとギターの時以上のバリエーションを感じてしまった。今日はね。
セットリストも素晴らしかった。
「行っちまえよ」「急ぐ旅じゃない」「タワー」などの名曲はもちろん、「たかアンドへび」「船酔い」(うろ覚え)など初めてきいた曲も素晴らしい。全曲が素晴らしかったよ。
うーん、こないだベルサンで観たのときには無かったものがあったなあ。それが何かはサッパリ思いあたらないのだけど、今日はよかったなあ。こないだがよくなかったとかじゃないんだけどなあ。
ばんせさんかっこいいなあ。



しゃぼん。
最近必死になってみなくてもいいから楽しもうという気持ちがあるな私。それをしゃぼんききながら思った。そうしたらしゃぼんの良さももっとわかった気がしたし。
ナナエさんのボーカルはやっぱり凛としてて、しゃぼんのうたはメロディーもよくて、女性ボーカルのへんなナチュラル系の曲とは一線を画してるよなあ。神経質さと雄大さがいいところで頷きあってやさしくなっているかんじ。
たくましさがあるよ。


録音今日してなかった。全部残念。
しゃぼん企画、楽しいのでまたがんばってください。
しゃぼんにもらったしゃぼん玉、晴れたらしたいなあ。



0 件のコメント: