20090531

ELE CRITICAL HIT PARADE


♪おいでよ〜ファーンタラーンド



私の写真はろくなのとれていませんでしたが、カメラ小僧がいたので任せます。


ファンタスタスの初単独企画@無善寺。単独ってのは「私いない」ってことなんですけど。ファンタランド以来企画。結成して二年くらいになるんですけどと尾林くんがゆっていた。ファンタスタスらしい良い企画だったと思う。好きなひとにはたまらない揃い方だったし、とにかくお気に入りのバンドに来てもらいたいねと呼んでいるのがカジュアルで楽しくてよかった。アットホームで暖かくてもちろんどのバンドも良かった。

singing nonesenceは若いひとたち。パラガの曲をカヴァーしていた。カヴァーしたらわかりやすいけど、彼らのブログをみるといい音楽をちゃんと好きで聴いているのがわかる。そういうのはどうゆうジャンルであろうと出るのだと思う。

OTOTOI GROUPは以前は4人のなかで入れ替わりでやっていたキーボードに専属のメンバーが加入していた。とにかく曲がめちゃよい。

サーティーンは慣れぬ無善寺でしっくりきてなかったようだけど私は楽しかった。いっかいもぐりこんでしまうとサーティーンはひたすらきもちがよい。



おとといさんは二回目だったけど、CDきいて憧れていたミサイルちゃんにくぎづけだった。あのひとすごいよなあ。うたってるとこをずーっとみてたいもんなあ。ざくざくしたギターも格好良い。



ファンタスタスはあんまり何も考えないできいてたけどさすがというか無善寺はやはりホームで結成当時は結構やってたのかな、どうだったかな、とにかく音もよかったと思うし曲のアレンジも落ち着いている感じですっきりしてて(今はそうゆう時期なのだろうか、どうだろう。)いいバンド感まるだしでよかったと思う。
そんなんもうどうでもよくてファンタスタスいい曲だな〜!「卑達磨」かっこいいな〜!「あめりか」すばらしいな〜!というもう高揚感ばかりを味わいました。


ファンタスタス企画おつかれさまでした。感動とかしなかった。今回はそこがよい。ただ楽しいファンタランドでよい。そんでもクリティカルとかいいながらも今回出演していただいたバンドさんにまた呼ばれてたりとにかくさわやかだ。さわやかだよ、ファンタスタス!


司会進行が録音なのは斬新だった。尾林くんがスイッチ押したら「尾林星です」って再生される司会。なんで今喋んないんだよ。すげー。
そして尾林くんが作ったというTDLばりの「ファンタランドのテーマ」がずっと流れてましたがムチャクオリティ高くて笑いました。
ほんとすげー。



告知サポ:
6月5日、ファンタあきたくんりょーまくんがいるSa♯bonの企画がUFOであります。
前回は片想いがおよばれしていましたが今回は伴瀬さんがソロで出演されるそうです。
そしてファンタスタスも出ます!
アキタリョーマは2ステージですね!がんばれー


0 件のコメント: