20090508

廃校フェス雑感

と言っても、私1−3ともび教室にいりびたりだったのだけど、
それでも、両教室はコンセプトが実は近くて、それぞれに面白いことをやってたなあと思うのです。
両教室で遊んでくれたご家族の、こどもたちも、おとうさんもおかあさんも、楽しんでくれてたのがすごく嬉しかった。
どの教室でも音楽は鳴っていたけど、はしとはしのこの教室では、何かに特化しない、ワイドな演奏がされてたし、そういうのって難しいことでもなんでもなくて、ただの意識で、それは私にとっていまどきであり、普遍でもあります。


たかぎくんが言ってたけど、だれでもみんなこどもだったのでして。
おとなはこどものつづきで、こどもはこれからのおとなで、だからいっしょに楽しめることなんていくらでもあって、そういうのが、されてた気がする。
すごいね。
みんなすごいね。
学校ってふしぎだねー。
廃校フェスってすごいねー




0 件のコメント: