20090503

9日の企画によせていなかやろうのことなど


ちょっと体調崩しました。心配してね。
とか行ってられないです、来週は都会の迷子さん。


迷子さんと一応共同企画ですが、正直共同っぽいことなんもしてないよね。
佐藤さんて、この世にいるの?ってくらい会ってもいないし。
まあ、どっかにいて忙しくしてるんでしょうね。
うちらべつに全然仲良しじゃないし。まあ、みんな知ってると思うけど。


そんなことをここで書くのもどうなんだという話。
でも最近、強気なんですよ私。
強気でいるんです、それは、いいと思うものと、何も思わないものを、はっきりとさせているんです。
すきなものをすきだとしっかり云えるようにしておかないといけない。
私が曖昧でいたら、好きなひとたちに失礼だから。
それはずっと思ってたことだけど、最近は、そのことに対して強気でいられる。
みなさん最近、でっかいもの感じてますか?
私はたまに感じます。


いなかやろうのアルバムが発売されます。


りゅうちゃんのフォトアルバムをみてて、いなかやろうの写真があって、ああ私いなかぎれしてるわー。と思いました。いなかやろうチャージが切れてるんですね。こないだ土岐バンドみましたけど、それでも今ぎりぎりです、いなか4人が切れている。
いなかやろうが切れるとどうなるかというと、世の中の何もかもがさみしく見えます。
いなかやろうに会えればなんとかなるのに!と、いなか依存が発症します。
この場合「会える」というのは「いなかやろうの演奏をみる」ということです。
DVDとかみてもだめです。
私が足を運んで、そこでいなかやろうが演奏していなきゃいけない。


今何を書いているかというと、私がいかにいなかやろうに侵されているかを書いています。
侵されたっ て、いなかやろうに何かされてるみたいですが、完全に私が勝手に熱をあげたことで、
むしろいなかやろうは、私のファンぷりを気持ち悪いと思わずに相手してくれてるんだから、ほんとにありがたいです。
いつでも、いなかやろうに出逢ってからここまでのことを考えます。
どうして私は今ここにいるのかを、考えるからです。
私がいなかやろうのことを好きにならなければ、
今出逢っている誰にも逢えなかったと思っているから、
そんで私は今の状況の感謝してるから、いつも考えます。


初めていなかやろうを知ったときは今の事を何も当然想像できなかったけど、
今こうやっていなかやろうのアルバム発売のお祝いイベントを出来るなんて、
正直まだ信じられないし、なんて幸せなんだろうと思うのです。
そいで初めていなかやろうを観たとき、まだ世の中にはこんな素敵なものがあるんだと思った、
あのときのことを、誰かと共有できたらと思うのです。
もし今日泣いているひとがいたとしても、明日いなかやろうのライブを観たら、笑顔になれるかもしれない。
こんなこと書いてばからしいと思われるなら、それは私の言葉を書く力が足りないせいだ。


私と佐藤さんが一緒に企画をやるのは、ひとつだけ同じ事を思っているからで、
それはいなかやろうに売れてほしいということ。
たくさんの人にいなかやろうの音楽を知ってほしいということです。
私はただのファンだけど、佐藤さんは仕事だからたいへんだよ。
そんなの知ったこっちゃないよね。
ただ良いアルバムを所有するということ、
何度も何度も再生するということは、販売だ流通だなんて考えない純粋な行為だもんね。


まあ色々あるよね。
いいこともやなこともあるけど、いなかやろうは一生懸命今のいなかやろうを届けようとしています。
応援するべし。
応援したら、なにかが動くかもしれないよ。


あーあたまいて
ねよー

0 件のコメント: