20090427

土岐×ばんどう×ヌードル

あのユニットが帰って来たよ。



今回はばんどうさんがジャンベを導入して、三人で進んだかんじで、だいぶバンドっぽくなってました。
土岐くんの曲をやるだけ、というよりは、ぐっとオリジナリティーというか、
この三人でやってる音楽感がでてました。
今までの土岐× にはなかった必然性みたいなもん感じるからそれがそうさせているのかもね。
「ヒッチハイク」もいきいきと生まれ変わっていました。
土岐くんの曲はやはり良い。
ドイツ人と飴とか、なんだかわからないけど素晴らしい。
絶対的にあかるい。
曲にけだるさややるせなさが含まれていようと、
その曲のそれをその曲の明るさがかき乱すような
絶対的なあさるさがあることが聴くものを照らしてくれるよ。


ばんどうさんはジャンベのほかに口琴やトレインホイッスルや鈴やら自転車のベルやらを効果的に駆使し、かつ、あのコーラスは、やはりすごいですよ。
彼女がコーラスを入れる度にぐっとくるんだもんね。
兄も結構ソロパートとってて、えー!と思いました。ずるいよー



みるまえはなんとなくどきどきしたけど楽しかったなあ。もう単純に私、楽しかった。


そしてそんな素敵な彼らが居るとこに居れてほんと幸せです。
たくさんはなしできてよかったです。
もう私、意識の低いひととは話できひんよ。


グッドマンのいけめんたち(G4)

かやるたさん、兄、やまなかさん、土岐くん


どんないけめんよりばんどうたろうだけどね。私は。どよめきのうたもよかったなー。
じゃんじゃんいけみんなじゃんじゃんいけ









0 件のコメント: