20090319

世界の終わり

スッパバンド。
豪華なバンドだなあ

いなかやろう初曼荼羅。


どうにも興奮してしまいいなかやろうをうまく撮れないという性質があります。今回いちばんマシだった写真
機材トラブルもありましたが、曼荼羅のアットホームさもあってか、近いカンジで良いライブになりました。いなかやろうはふだんあんまりトラブルないし、そうゆう時こそ乗り切った感がいいですね。「乗り切った」とか思わせないくらい自然でした。なかだくんの「奉っとこうか」という名言も出たしね。実際奉っちゃったしね。そしたらトラブったしね。結果スペシャルなMCがみれたしね。楽しかったね。みんなで観ると楽しいね。
ほんとに一回一回良いライブのいなかやろう。
良いライブっていうのは、私たちお客さんが満腹に思えるかというそれだけでしょうね。
いなかやろう、アルバムの発売が5月22日に決定しました!
わあ
アルバムのタイトルは「すばらしい日々」だそうです。ずばり!
私はもうずーっと、ライブでこの曲をきき続け、新曲だと思ってたけど、もう新曲じゃないことに気づきました。すばらしい日々、これはもう合い言葉のようなものです。
私たちは毎日が、きょうこの日もすばらしい日々のその一日。
わあ
もう嬉しいなあ、既に発売日のことを思うと泣けるわ。
あと二ヶ月、この期待を感じられるのだな。



新シリーズ:『東演さんコンピへの道』

マスダさんがブログに書いてくださってましたが、コンピ作ります。DIYで。
正当派ではないけどリアルなコンピを作ろうと思います。
スッパバンドに参加していただくことになりました!嬉しい。
スッパバンドは
すっぱさん、橋本史生さん、DJミステイクさん、岸田さん、そしてマスダさんという、最強とも言える、演奏キャラともに濃い、もの凄いクロス感のあるメンバーからなる非常にかっこいいバンドです。
スッパバンドはセッション性の高い、というかほぼ、なのかな、演奏なので、ライブを録らせていただくことになったのですが、私、実は遅刻しまして。最悪なんですけど
(それは最悪なんですけど、土岐くんが変わりにスッパバンドを録音をしといてくれていたという、
 ーーー土岐くん!いいやつだ!ごめんよ!)
うしろ三曲しか録音できなかったんですね。
で、マスダさんにそれを伝えたら
「一曲目最悪だったから、よかった!」ってマスダさん言ってくれたんですよ。
いつも思うんだけど、マスダさんの受け答えって、ほんとーに素敵だよね。
賢くてチャーミングです。
すっぱさんと初めてお話させていただきましたが、すーごいやさしくて、
スッパバンドはみなさんとても親切で、間違いない。と思いました
良い演奏家は、
社会からみると、少し変わってみえるかもしれませんが、
社会的にみて、間違ってないひとばかり。
スッパバンドのような大バンドとからめてほんと嬉しいです。コンピ初めて良かったです。
きっとこれからそうゆうことばっかです。




スッパバンドはこないだのペンギンハウスでだいぶロックンローラーみたいな雰囲気だったのですが、今回は私としてはもうパンク、スッパバンドはマインドがパンキッシュだといつも感じるので。興奮します。曼荼羅の雰囲気は幻想的だし、クリアで柔らかいカンジもしたし、
と、演奏のことはいくら書いても私では伝わらないので(言葉を知らない。)だからコンピを作るのです。


急にコンピのこと発表したので、また詳しく書きます。
いきなりスッパバンドだもん。
スゴイぞ!



0 件のコメント: