20090328

結局東演さんコンピって何なのですか

東京の演奏コンピレーションアルバムのことです。
テーマは無いのでオムニバスなんですが、やり方があるのでコンピですかね。
やり方は「私が録る」っていうだけなんですけどね。エア録りの一発録りで。


ねきさんの要望と高城くんの発案から作りたいと思いました。
ちなみに「東演さん」は高城くんが言い出した呼び名です(気に入ってる)


いつもそれぞれのみなさんが使っているスタジオで録ろう、そうすりゃ行くだけだ、しかも練習を見学に行ける、というのが始まりで、色々ライブとかスタジオとか、バンドさんの事情とか私の遅刻とかもあり色々なやり方になりそうですが、変わった音、なんかその演奏家たちを感じるられよーな音がとれたらいいかなあと、柔軟に進めています。


つまり録音した音はそんなに良くないしよくわからないかもしれないCDなのですが、
東京の演奏がまとめてきけること、
普段きかない演奏形態できけること、
そして参加者の音楽はすべて良いということ、
というすごいメリットと内容のあるアルバムになりそうです。
ユニバーサルもびっくりです。
ここまで録音してみてこれは面白いと自負しております。
演奏していただいてるので自負もないんですが。
とにかく良さげです



製作と販売はバックベアード編集長鴨志田くんに協力していただいてちゃんとしたCD(Rだけど)にして、バックベアード別冊として作ります。
出来上がったら購入方法などまた連絡します。
ので
買ってきいてください
よろしくお願いします。
たくさんの演奏家のみなさんにご協力いただいてます。
ありがとうございます。
それだけで私には既に財産です。





0 件のコメント: