20090307

演奏3ナビ


東京の演奏3 @東高円寺UFO CLUB 3月20日(金曜、春分の日)

open  18時30分 start  19時00分
adv  ¥1,500 door  ¥1,800  +1D


出演者の紹介

ファンタスタス
ファンタスタスの紹介いまさらいるのかな
・ファンタスタスを全然みたことない方へ→こちら (旧東京の演奏の、ファンタスタスを好きになったばっかの時の文。いまさら恥ずかしいですがやっぱり私は好きですこの日誌)
・ファンタスタスみたことあるけどしばらくみてない方→こちら (いちばん最近のファンタスタス)
・ファンタスタス大好きな方→OK!
第二のホームUFOではバッカみたいにいい演奏いつもしてますよ。



まめッこ
彼は以前、俺こんやパイカルに所属しサックス吹きだったということです。「悪党(わる)」というバンドについてはますださんのブログで知りました。で現在はまめッこという名義でギターを弾いて歌をうたっていらっしゃるわけですが、私が彼を初めてみたのは日本ロックフェスでした。あのときはひとりでした。感動しました。次みたのは穂高さん企画、バンドでした。とてもよかった。そして1月に吉田さん企画で、コントラバスとギターの二人編成でした。特に定まってないわけです。そんなまめッこさんです。
どんなかってね
なんかにぐっとさせられると思いますよ
泣くも笑うも貴方次第。



もび
もちはこびパフォーマンス、もび。
こどもたちのために遊具や楽器をもちはこんで唄ったり踊ったりの活動をしているみなさんです。
私はもびのこと、りゅうちゃんの写真とかあだちさんの話とかでしか知らないのです。
で今回表現がベストな隊形で出演できないので、急遽変わりにもびに出ていただくことになりました。
もびではほぼ表現のみなさんが、もびの曲を演奏してくれるみたいです。
いつも空の下や解放された場所でこどもたちに向けて活動しているもびが、ある意味閉鎖された場所でおとなたちの前でどんな表現をしてくれるのか。
どんなふうになるのか、全くわからないのです。
もびも私も試みです。なんだか面白そうでしょ
書いてて、『表現』てのは別にバンドの名前じゃなくて、かれらの表現のいろいろなのだなという気持ちがしました。



cero
わーい
ceroちゃんだよ
いきなりUFOでやってもらいますがどうかなどきどきだな
私にとってceroは、とても近いだけにどこか遠く感じる音楽だったりします。いつもいつも、ceroのやることに「悔しい」と言ってしまうのは、どうしてもceroがうらやましいから。ほかのバンドでは感じない、なぜだか「悔しい」という気持ちは、特別だからこそだと思うんですよ。
なにか自然にイメージをかたちにする力、4人も居るのにひとつのものがつくれる力、
ほんとに素敵で悔しくて羨ましくて大好きです。
もう言わないことにしよう、悔しいとか。これをもって


なんだかこんなメンバーで4組でイベントなんてくらくらしてしまう。どうなんだろう。
でもだいじなことひとつだけだそれはもう楽しさだけ感じようとして欲しいです。
このブログをチェックしてくれてる方、演奏家もそうじゃないひとも、
知ってるひともそうじゃないひとも、ありがとうございます。
なんだかそれだけで嬉しいんだけど、とにかくみんなライブに来てください。
そして良い演奏をしたメンバーに声をかけてください。
皆いち生活者で我々は音楽で繋がっているんだぜ


予約は各出演者もしくは私メール ensoutoukyou@nifmail.jp へ!

0 件のコメント: