20090319

いろんなことがあとからついてくる

たとえばそのときはまあこうだろうくらいの考えで決めた事が、あとになってほんとはこうゆう意味だったのか、と、大きくなることもあります。
それは自分のほんとの気持ちが浮き彫りにされて気づいたり、
あるいは知らないうちに沢山の見方、目的、信念的なもの、などが生まれていたり。
人もそうかもなあー。
なんだかいつの間にか仲良くなったその過程とかはなかなか思い出さないけど、いつの間にか繋がったり広がっていたりする、それを全部年表みたいにイメージしたら、もの凄いうねりがわかるはずだ。
波紋のようなもので、拡がりは池とかの大きさによる。
まだまだ君のキャパはそんなものじゃないでしょう。
コミュニケーション能力著しく低い私でも今はそんなことを感じられるのです。
まだまだいけるでしょう、あなたも。
信じられないような酷いこともしています。
それは実感する想像力に欠けていたからかもしれない。
せめて今確かに理解できるものくらいはこわしたくないです。



0 件のコメント: