20090304

あなたのひらき

creepy pop on floor!!


photo by  jingoo   from stage




円盤で穂高さん。穂高さん、ほんとに変わったなあと思いました。やわらかいカンジが加わったというか。
新しくきく曲、どれもよいです。だけどやっぱり「緑」をきいたら身体がじわじわしてきます。深刻じゃなくていいと思うのですよ、ほたかさんのうたを聴くときは、ただ気持ちがいいと思えればいいと思います。
安心してしまえばいいと思う。
それからとんちレコード(最近とんちづいていますね)専属歌手倉林さん、うたとフルート+伴瀬さんピアノ。コンビネーションが素晴らしかった。なんともぐっときました。得したきもちになりました。
ほんとはこの日、どうしようかなという感じでいたのですが、「今日おもしろいかもしれないよ」っていう情報をいただきまして、おすすめされたことでえいやっと円盤に足を運ぶことができまして、行ってよかったなあと思うので、情報提供者、ありがとう。



そして雪。
ウルガでハヤセブッキング。
ハヤセさんはいまウルガのスタッフを辞めてたまにブッキングとか企画とかやるスタンスです。
一切満を持さないイベントだったわりに私はいいものみたなーと思えました。
ヤーチャイカの西原くん(エレキギターひきがたり)は一瞬で好感を持たせる才能を持ってますね。
しかしギターがちょっと勿体ないと思う。うたがいいだけに。
パラダイスのハジメくん(エレキギターひきがたり)はドラマーでありながらよい演奏をしてていいなあと思いました。
パラダイスは来月企画やるそうです。
ドットホール。みほこさん(サーティーンのドラム)が格好良い。
笹口騒音ハーモニカ、太平洋不知火楽団のギター笹口くんはアコギとハープなんですが、私ソロ初めて観たのですが、素晴らしかった。なんつか、ステージはぐだぐだなんだけど、曲すばらしかった。「東京駅」はヤバイ。今日録音機もってかなかったこと後悔。


さいご、Creepy pop。暴れん坊のクリピです。
今日はなんと!フロアで演奏しましたー!
カッコイーね!
きもちよかった。
クリピの面々をだんだんかわいいやつらなんだなと思い初めています。
まあイメージですけど。
今日近くでみれてこう、動物が歩み寄るような、警戒心を無くして行くような感覚を想像しました。
なんつうかフロアでやんね?って言い出したことがいいなあ。
クリピと不知火は今月企画あるって。
企画ラッシュ



終演後は出演者と神宮さんとかみんなでセットをステージに戻してました。いいこらや
なんか今日のめんつみんな自虐的っていうのがおもしろいですね
それにぎっりぎりでハヤセさんを助けるのはこのめんつなのだなと思い
皆カッコイイね
写真下は神宮さんに撮ってもらいました。神宮さんありがとう。




0 件のコメント: