20081209

前野健太@無善寺

無善寺に前野さんのうたをききにいきました。
「鴨川」をききに、いきました。
鴨川がとってもききたくてききたくてでしたので
遅くなってしまって、もう鴨川は終わってしまったかなあと思ったけど
まだやってなくて
きけたのでヨカッタ。
なんで私は鴨川をきくとあんな真剣な気分になるんだろうか。
京都に行く前に、ききたかった。
あー、でも、とうふはきけなかった。


結局後半しか観られなかったのですが、「マン・ション」好きです。
ずっときいてなかった(気がする)「ダンス」がよかったです。


無善寺はすごく静かで、休憩中も静かで、私もひそひそ話しました。
みんなじっと前野さんのうたをきいていて、法師もいつもみたいな下ねたなんか言っていなかった。
前野健太のうたをきくときに、ひとりでうたう前野さんが私はいちばん好きです。
それで、無善寺だったら、よりよい。
バンドも素敵だけど、ザーザズーとかもいいけど、なまっぽい前野健太がいい。
だから前野さんがひとりでつくったというアルバムがもの凄く楽しみです。
きっと、またバンドだったら、まあまあ楽しみ、だったんじゃないかという気がして(あくまで私個人のはなしですよ)
前野さんぜんぶひとりでつくってるんだよって話をきいたときから、
そして今日、夏にはだかんぼうで録音したときいて、
何時間もかけてドラムを録ったときいて、
もの凄く楽しみです。







0 件のコメント: