20081116

ハイヤードガール、JACKの続き

とか、言ってたら最後がきてしまいました。
みなまでゆうな
COUNTDOWN JACK、さいごのさいごで出て来ました灰緑
なんか私は灰緑がコレしたってことが既に嬉しいんですね。
だがしやのライブのあのカンジをみんなに伝えたいよ。
写真が相当面白い。この記念写真的な背景。悪い顔。
200の中でだんとつにすてきです。
11月20日投票らしい!



気持ち悪くてかっこ良いバンドが好きですよ。
夜の夢、気持ち悪くてとてもかっこ良かった。
ただゆうほど実は山田くんが気持ち悪いとは思わない、ふつうにいけめんにみえるが。
あの人たち、ほんとにいいなあ。
くちあけてみてしまった。


それから、ハイヤードガール。
「ユーレイ」の最初のギターが気持ち悪くてハイミドリっぽかった!
ユニクロ以来でしたが、あのときのライブと比べてではなく、
とてもよくなっている。
がちんと固まったステージが出来るようになっている。
ちっともはらはらしないで楽しめる。
今日暗記したことを、眠って起きたら脳が整理されてもっと覚え込まれているように、
ハイヤードはぐちゃぐちゃじたばたしてやってきてそれが整理されてきて
今こうゆうふうになってきているんだなあと思いました。
またやりだした「空気」のアレンジもなんだかキャッチーになってて届きやすくなってる。
なんだか、みんな、進んでいくんだなあ。
羨ましい。
それまでは辛いこともあるかもしれないけど、なにかかたちにしていけることが羨ましいなあ。
それは演奏とか曲だけじゃなくてステージそのもの、バンドそのものがそうなってるのかもね。


ハイヤードと夜の夢は編成が一緒だけどアプローチは違くてそれぞれにこれしかないカンジでカッコイイ。


で、さいごにキッコリーズ。
きこりさんはいっつも格好が素敵だ。
キッコリーズは民族音楽みたいだね。


千葉のおふたりと神宮さんとハヤセさんが来てて、最後にはばくまつさんもキッコリーズ観に来ててびっくりでした。
ここがせまいのか、ひろいのか、それはわからない。
帰りにみんなでごはん食べて灰緑の話とかして 帰りました。

0 件のコメント: