20081129

ハヤセブッキング

ウルガでハヤセブッキング。やつは同郷で干支が同じ。ぎゃあ
シンギングナンセンスを最後の一曲だけ観ました。
もっとゆっくり観たかったものだが。
はだかんぼうなのがシドとかよりおさむちゃんっぽくみえてしまうのは私だけなのだろうか。どうやらそうっぽい。それからマイガールフレンドレコーズ?マイレコって書いてある(下から2番目に)、5人組の激烈インストバンド観ました。私は知識が浅くて狭いので俺こんを思い浮かべてしまう。そう思うと全然物足りないのだけど、彼らはとても若いのだ。ハタチとか。シンギングナンセンスも然り、もしクラスの同級生がこんなバンドやってたら、誇らしいと思う。それで演奏してる子たちだってこうゆうバンドが出来る仲間がいたら痛快だし、突っ走ることが出来るだろうなあ。私が「子たち」というような音楽でも無い。彼らはエモーショナルで果敢でした。
用事を作っていたので次のバンドの途中で抜けました。ドロバナ観たかったな
で、ブッキングしたハヤセさんのセンスは私は見習うとこがあるし、姿勢には期待する。
発掘感と、問いかけがある、いいイベントが出来る人です。ハヤセさんはバイトだし、でもライブハウスの人だしという、いってみりゃ権限もそう強くはないし、でも私のように素人だから許されるというのもない、いっぱいジレンマもあると思うけど、そこでイベントを繰り返してく良さっていうか、まあなんかあるよね。
彼はバンドに熱いこととかは言わないかもしれないけど、一番バンドを真剣に楽しんで観る人です。バックヤードだけではなく、フロアからも、シーンをみている人です。


そんなハヤセさんがいて、ハヤセさんのイベントをやっている場所だから、私もウルガでやらせてもらおうと思いました。ウルガに結構行ってるほうだと思いますが、ウルガの外音は私的になんか面白いのです。
4日に、ハヤセブッキングで灰緑が出ます。




0 件のコメント: