20081104

崖の上の俺はこんなもんじゃない

俺こん企画に行きました。やっぱりいろんな人が来てたなあ。
ちょっと遅れたけど新生ハズレッシヴも観れたし、green milk面白かった、ギターの人のビジュアルっていうかアクションっていうかみたかんじも良かったな、まっくろけと石川さんもディズニーランドみたいだった、まっくろけはやっぱ素敵だ、おおつきさんはかっこいい、DJミステイクはやっぱりかわいい、二郎さんのエレキもあともちろん司会もヨカッタ。


あっというまだったなあ。時間的にはおしてしまってたのかもしれないけど、あっというまに俺こんまで終っていた。密なイベントってそういうものなのかもしれない。


ペンギンハウスの時、俺こんはすごかったって、観てた人はみんな言っていた。顔が違ったって言ってた人もいたなあ。そして、今回あだちさんが最後の俺こんだもの。なんかもう、殴り合う事で友情を確かめる、みたいな、そんな雰囲気だった気がする。言い方悪いし誤解をうむかもしれないけどあの感じうまく言えない。なんか何もかも含めて、俺こんはやっぱりすごいなあと思った。俺こんが音を出した瞬間にもう、何だこれは、何なんだろう!って、いつも少しづつ感じるいろんなものが一気に押し寄せてくるような感覚。「森の掟」は何度目でもぞぞっときて言いよう無く感動するんだよなあ。そして今回の企画とか俺こんのスタンスとか、俺こんの存在に私はすごく頼っているなあと思う。


あだちさんは全ての「所属」を捨ててしまったけど、そのためにきちんと、こうやって最後の日を設けて、みんなにありがとうこれからもよろしくねと言って辞めていくことが立派だなと思った。
それなのにやっぱり私は(すごいイベントを観たからかもしれないが)なんだかぽっかりして寂しくなってしまい、弱いな〜と思ったんだけど。
でもきっと何もかもがもっと面白くなっていくんだ。
そんでだから、もう、がんばろう。



0 件のコメント: