20081018

Unique rock 2

ハイヤード企画2に行きました。


灰緑がトップバッターだったのですが
灰緑はベースメントはもちろん下北初演奏でした。ほんとに?
んーなんか、ほんとみたいなんですけど、
どうだったかっていうと、灰緑はかっこいかったです。当然。
ステージが高いのも灰緑をデッカクみせてた気がします。
私にとっては灰緑はでっかいです。
あそこで観てもデッカクないバンドだっていっぱいいます。
ベースメントのステージはそんなに大きくないんだなーと観ていて初めて思いました。
なんか、想像してたよりリラックスしてやってるようにみえた。
珍しくメンバー紹介を組み込んでいましたね。

おにいちゃんが「おさむはドラムじゃなくて、『おさむ』っていうパートだから」って言ってたのがとても印象的です。



エミールはえみーるえみーるした演奏で
曲はめちゃよかったです。


contiは曲とかよりドラムばっかみてしまいました。
小林さんはアスリートだね。
いかにうつくしいフォームで記録を伸ばすかを追究する競技者っぽい。本人はわからないけどドラムがそんなカンジ
あとやわらかい節足動物とか
宇宙生物とか
とにかく面白かったってことです。あのちっさいスネア。ペダルを踏む右足。
「メトロポリス」ききたかったですね。


boot-tondelは観てなかったです、すみません。


ハイヤードガール。
一曲目ひさびさの「空気」、一瞬新曲かと思ったイントロ。いいカンジだったのにシズーが緊張でグダグダで、私は緊張してるんだということが意外だった。私ですら、というのもおこがましいが、そこからだよなー。blog of hipicoにも書いてあったけど、ハイヤードはいつものステージよりハイヤードの二人をキャッチしてもらいながら演奏したと思います。素顔でライブが出来たんだと思う、いつもより。
ひさしぶりに「コンビニ」もやったり
キャッチーに演奏を終えてましたよね。
いつもそういうライブが出来るわけじゃないけど、ここぞという時に手を貸してくれるひとが、ハイヤードは東京にいっぱい居るんだと思います。
だから17日のこと忘れないで、忘れそうになったらまた第三弾をやってさ。
みんながみてるってこと忘れなければなんとかなると思います。
みてることしかできないけど、みてるひとは確実にいるから
うまくいえませんが
うまくいえません。
おわり。





0 件のコメント: