20080914

saltydog blues

高城くんから二郎さんの「ソルティドッグブルース」って曲がスゴクヨカッタ!って話をきいていたので、今日じろうさんやってくれないかなあと思ってた。
じっくりした渋い感じを想像してたのですが、あんなのだとは。今日も良過ぎで笑いがでました。自分のイメージがあまりに貧困だと笑いが出ます。それに、二郎さんのコトバのつくりかたが痛快で、それをきけたことが気持ちよくて、笑いが出ます。
むかしのアメリカの曲に、二郎さんが日本語をつけたそうです。
すごくおしゃれで、かわいくて、カッコイイ曲です。オトナの曲です。
びっくりしちゃった。
なんか嬉しかった。


それに、二郎さんは新しい曲を何曲かやっていて、私が知らなかっただけかもしれないけど、初めてきく曲、どれも素敵だよ。「夜がきこえる」って曲は、やさしかった。素敵な夢をみたい、明日が楽しいといい、と思いました。
いつも二郎さんのギターばかりみてしまうけど、二郎さんのうたはやさしくてきれいだ。
もちろん今日もギターも、うっとりしたり、どきどきしたり、させてくれるよね。
そして二郎さん自身が今日もキュートで、なんか元気のないことを喋っていたけど、知るかーい。でもそうやって二郎さんが生活をしてく中でこういう素敵な曲がうまれてきて我々が楽しむ事ができるんだよな。三輪二郎のうたがちかくにある我々はなんてラッキーなんだろうか。
じろうさんの演奏でも、ごはんがいっぱい食べられるかなあと思ったけど、どっちかというとお酒がいっぱい飲めそうだね。
野毛とか出不精とかも、何回きいても何回でもききたいし、山のぼりじゃなくても二郎さんの演奏は面白いし、二郎さんがずっと楽しみだなあ。



最近、正直、どこにいても居心地が悪くて、居られない。なんか、ゆっくりできない。
今日も平井さんの演奏を観ないで帰ってしまった。
それでもライブに行かずにいられない私は病気なのかもしれないけど、
やっぱり行けばこうやって素敵な演奏がみられるから、
しょうがない
そして、それを観たらやっぱり、こうやって気持ちを書きたい。



で、今夜はこれからUFOへ行こうと思ってます。
真夜中にしゃぼんが演奏するから、夜遊びだ。
しゃぼん久しぶり。みんな元気かな

0 件のコメント: