20080824

ceroワンマン
















断り無く載せますがたかぎくんです。ceroのビジュアルを載せたことがないよね。カメラ買ってから初めてのceroだったのに忘れてしまい後悔しました。ほんとはみんながわかるように載せたいので次撮りたいのでよろしくですceroちゃん。ニューベリーの雰囲気を載せたかったなあ


あぁ楽しかった
ニューベリーでのceroのワンマン。
私が初めて観たceroもここでした。
前回はあらうちくんだけサスペンダー拒否という異端ぶりもみられましたが、今回はみんなそれぞれの麦わらで揃えてそれぞれに似合っていました。つばさくんは田園の少年のようだった。
私ひさびさのceroだったのでなんだかんだおじゃまできなかったので興奮です、セロ!セロ!
開演前鍵盤がセットしてあるのをみてもう楽しみで仕方なかった。


だってceroはやっぱすてきなんだよー
セロってチンドン屋さんみたいだ。
そしてセロってカリブ海みたいだ。


ベースのあらうちくんがキーボードとピアニカ、ギターのつばさくんがクラリネットとカオシレイター、ドラムのやなぎくんはいつものようにいろんなスティックを駆使、ボーカルのたかぎくんは本さんのステッカー貼ったエレキとアコギとそして口笛。
4人でいろんな音を使ってceroをみせてくれました。
そしてどんな曲でもいちいち興奮させてくれる。
栃木でベースを触らせてもらったとき、なんだかベースって優しい楽器だなあて思ったことを、あらうちくんのベースを観てたら思い出して、それでみんなのこともみてみたらどの楽器もやさしく感じまして、それはなんなのだろう、ceroって、一曲、とかフレーズ、とかの前に、一音一音がいきいきとしていて、それに夢中になってたらいつのまにかうわぁぁーってさせられるようなかんじです。


そしてもちろんお待ちかねの寸劇も2部にわたり挿入され(20××年宇宙旅行Ver.)完璧な出来で感動すら覚える「ビーサンラグ」の前振りでした。YNGによる弾き語りなども披露されて大盛り上がりの終演でした。


あー、楽しみになってきました。
まだ詳細が決定していないのですが、出演するバンドさんがみなさん告知してくださってるのでいいかと思うのでここで言いますが、10月の私企画にはceroに出ていただきます。
ああ、こうやって書いたらすごく嬉しい、ceroに演奏してもらえるんだなあ。



10月23日@高円寺ペンギンハウス

cero
鳩山浩二
ファンタスタス
OWKMJ(俺はこんなもんじゃない)



ceroを中心に、なんとなく繋がってるようで繋がってないような繋がってるようなみなさんに集まっていただきました。これは私企画でしかない組み合わせではないかなあと思うし、面白いと思います。よろしくお願いしますー



0 件のコメント: