20080814

寿町

寿町は初めてじゃないけれど、あのエリアに行った事はなかった。寿町には匂いがあって、雰囲気の意味じゃなくて、じっさいにんげんの匂いが充満していた。遊具で子供たちが遊んでいた。今日は仕事お休みにしてもらって、フリーコンサートを観に行ったのです。いまから二郎と山のぼり!だい。着いたら地元のこどもたちバンドが演奏していた。行ってすぐ、あだちさんと吉田さんに逢って、それだけで既に来てよかったと思ったもんね。


私は寿町フリーコンサートのことを知らなかったので、よくわかっていなかったんだけど、三輪二郎といまから山のぼり、出演おめでとう!ですよね。平井さんもフジロックのことゆっていたけど、フジロックとかに比べたらただの街のお祭りなんだろけど、出たいって思ってた思い入れのあるイベントに出られるってこと、出てしまったこと、カッコイイです。しかも最後の山のぼりが。寿町の空に「野毛の唄」が響き渡っていた。
よかったなー、「家出娘」。凄かったなあー、「裏窓の夢」。
かっこよかったー・・・・山のぼり・・・
あだちさんはドラムいつも楽しそうにやるけど、今日はいつにも増してにこにこしてて気持ち良さそうで、見る度こっちも楽しくなってしまった。
途中で飲みかけのビールの缶が飛んできたりヤジが飛んできたり
したけども、そこはじろうさんがシニカルかつコミカルに盛り上げる。
じろうさんのそうゆうとこステキだよねえ。


あと休日の朝と、昼下がりと、出不精やって、
そんで最後にもう一回、野毛をやって、山のぼり終わり。
山のぼり、貫禄があってそれでも新鮮で、ほんとに素敵だった。
私わあーってなちゃってたけど、すごいいいかんじだった山のぼりの演奏。
気合いの入った演奏でした
山のぼりもっともっと観たかった。いろんなとこで
だからまたいつか
楽しみにしてます。
そして、みなさんそれぞれの活躍を我々にまたみせてくれるんでしょうから、
この寿町に響いたみたいな音をね。ずーっとね。



それからマーガレットズロースは
寿町をとても盛り上げ、理屈抜きに盛り上げ、
とてもかっこよかった。
マガズロはでっかい場所、空が見えるところ、空気がいっぱいあるところがとても似合うんだな。
そんな盛り上がってるマガズロを観てたらなんかちょっとさみしい気持ちになってきて帰ることにした。
さみしい気持ちは遠い所へ来たからか
山のぼりが終わっちゃったからかそれとも例のお祭り参加できない病か
それともそれとも
わかんないけど、
ちょっとさみしいくらいでちょうどいいや。
寿町フリーコンサートって不思議なフェスだなあと
思いながら帰ってきた。来年も行けるならいい。そしたら「不思議」とは違う感じになるのかも。

0 件のコメント: